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初心者道場

ユニットのステータスを理解しよう!

エリアの途中やスクラッチなどで手に入る「ユニット」。
ここでは、ユニットのステータスについて説明をするぞ!

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Status 画面

Status 画面
No. ステータス 概要
Lv ユニットのレベルを表すステータスだ!
左側が現在のレベル。右側が最大レベルとなっているぞ!
HP ユニットの体力を表すステータスだ!
HPが高いユニットをパーティーに入れると総HPが上がり、やられ難くなるぞ!
ATK ユニットの攻撃力を表すステータスだ!
ATKが高いユニットで攻撃すると高いダメージを敵に与えることができる!
Type ユニットの「属性」を表すステータスだ!
炎、水、風、光、闇、無の6種類があり、それぞれ相性が存在するぞ!
詳しくは、こちら
COST ユニット毎に設定された「値段」のようなものだ!
優秀なユニットほど、この数値が高い傾向にある!
パーティーを組む時にRANK毎に設定された総COSTに対して、ユニットのCOSTの合計値が収まるようにしなければパーティーを組めないので注意だ!
所持金に対して、それを超える値段の物は買えないのと一緒だ!
Race ユニットの「種族」を表すステータスだ!
人間、妖精、魔物、獣、機械、竜、神、強化合成用の8種類が存在するぞ!
Rare ★1~★7まで存在するユニットの格を表していて、数字が大きいほど貴重なユニットと言える!
(※2015/3/30 現在)

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Skills 画面

Skills1 画面
No. ステータス 概要
Leader Skill そのユニットをリーダーとして使用した場合にパーティー全体に効果のかかるスキルだ!
指定された条件や種類によって様々な効果が発動するぞ!
Active Skill 発動するまでに指定されたターン数を経過する必要があるスキルだ!
発動までに時間がかかる代わりに強力な効果を持っている場合が多いぞ!
指定されたターン数が貯まってしまえば、戦闘中、任意に発動させることができるぞ!
Normal Skill1 指定された枚数のエナジーパネルを場に出すことで発動できるスキルだ!
単体攻撃の他に全体攻撃や回復などの効果があるスキルを持つユニットもいるぞ!
Normal Skill2
or
Passive Skill
指定された枚数のエナジーパネルを場に出すことで発動できるスキルだ!
また、スキル説明文に「BOOST」と書かれた説明がある場合、稀に出現するBOOSTと書かれた場にNormal Skill2の発動エナジーパネルを出すと、追加で効果が発動するぞ!
Passive Skillは、何もしなくても効果が発動するスキルだ!
特定の属性のエナジーパネルが出やすくなったり、便利な効果が多い。
Passive Skillを所持しているとNormal Skill2は持てない。
逆もまた然りだ!

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