ディバインゲート -運営サイト-

初心者道場

属性相性で有利に戦おう!

キミは、戦闘中に以下のようなアイコンに気がついたかな?
これは、「属性相性」を表しているアイコンだ!

この属性相性、実はバトルにおいて非常に大きな意味を持っているのだ!
それでは、属性相性についてレクチャーしよう!

[2015年4月3日 更新]
一部情報に誤りがあったため、更新しました。

▲ページ上部へ

属性相性

属性相性は、大まかに分けて2つの効果がある!
それは、「自分の属性で相手の属性を攻撃した時」と「相手の属性で自分が攻撃を受けた時」だ!

下記、表はその一覧になっている。
頭に叩き込んで有利に立ち回ろう!

■属性相性 攻撃をした時

属性 得意な属性を攻撃した時 苦手な属性を攻撃した時
風属性の敵を攻撃した時、与ダメージが2倍 水属性の敵を攻撃した時、与ダメージが1/2倍
炎属性の敵を攻撃した時、与ダメージが2倍 風属性の敵を攻撃した時、与ダメージが1/2倍
水属性の敵を攻撃した時、与ダメージが2倍 炎属性の敵を攻撃した時、与ダメージが1/2倍
闇属性の敵を攻撃した時、与ダメージが2倍 ---
光属性の敵を攻撃した時、与ダメージが2倍 ---
--- ---

■属性相性 攻撃を受けた時

属性 得意な属性の攻撃を
受けた時
苦手な属性の攻撃を
受けた時
風属性の攻撃を受けた時、被ダメージを軽減(1ユニット当たり) 水属性の攻撃を受けた時、被ダメージが増加(1ユニット当たり)
炎属性の攻撃を受けた時、被ダメージを軽減(1ユニット当たり) 風属性の攻撃を受けた時、被ダメージが増加(1ユニット当たり)
水属性の攻撃を受けた時、被ダメージを軽減(1ユニット当たり) 炎属性の攻撃を受けた時、被ダメージが増加(1ユニット当たり)
--- 闇属性の攻撃を受けた時、被ダメージが増加(1ユニット当たり)
--- 光属性の攻撃を受けた時、被ダメージが増加(1ユニット当たり)
--- ---

▲ページ上部へ

<< 元のページに戻る