ディバインゲート -運営サイト-

【重要】ゲームデータ移行機能改修のバックアップ・引き継ぎについて

【実装】2017/3/14(火)アップデート後~
  • 異なるOS(例:iOS、Android)を搭載している別端末へもゲームデータの移行が可能になります。
  • 同一のOS間の機種変更の場合にも、本機能をご利用いただけます。

必ず、ページ下部の注意事項をご確認いただいたうえ、下記の「ゲームデータ移行手順」にそって、手続きを行ってください。

ゲームデータ移行手順

【旧端末】ゲームデータのバックアップ

※移行作業は、必ず通信状態が良好な場所で行ってください。

STEP1
移行したいデータのある端末で、ディバインゲートを起動します。

【タイトルMENUの場合】

【メインメニュー[OTHERS]の場合】
STEP2
タイトルMENUの[データ移行]⇒[パスワード発行]、またはメインメニューの[OTHERS]⇒[パスワード発行]を選択します。
STEP3
[パスワード発行]⇒[確認]を選択します。
STEP4
[パスワード発行]⇒[発行]を選択します。
STEP5
「パスワード」が発行されます。
  • ※チュートリアルが終了していない状態では、パスワード発行ができません。
  • ※表示された「あなたのユーザーID」と「あなたのパスワード」は、必ずメモやスクリーンショットで控えてください。

※画像は開発中のものです。

【新端末】バックアップデータの引き継ぎ

※移行作業は、必ず通信状態が良好な場所で行ってください。

STEP1
データ移行先の端末にディバインゲートをインストールします。

【タイトルMENUの場合】

【メインメニュー[OTHERS]の場合】
STEP2
タイトルMENUの[データ移行]⇒[パスワード入力]、またはメインメニューの[OTHERS]⇒[パスワード入力]を選択します。
STEP3
[セーブデータ移行]⇒[確認]を選択します。
STEP4
[データ移行]⇒パスワードの入力を行い、[移行]を選択します。
STEP5
「セーブデータ移行完了」⇒[確認]を選択します。
STEP6
タイトル画面から「TOUCH to START」を押すと、[利用規約]、[プライバシーポリシー]画面が表示されるので、同意後、ローディングが入り、移行したデータで遊ぶことができます。

※画像は開発中のものです。

▲ページ上部へ

データ移行に伴うご注意

  • 最後に通信をした時点のデータが引き継がれます。
    • ※クエストの途中で、プレイを中断した場合、該当のプレイ状態は引き継がれません。
    • ※ユニットのお気に入り登録が、一部引き継がれない可能性がありますので、再度お気に入り登録をしてください。
  • プレイ状況により、「ユニット図鑑が正常に反映されない」などの現象が発生する可能性があります。あらかじめ、ご了承ください。
  • 移行作業は、必ず通信状態が良好な場所にて行ってください。

▲ページ上部へ