公開日:2017/09/26

【重要】ゲームデータ移行のバックアップ・引き継ぎについて
- 異なるOS(例:iOS、Android)を搭載している別端末へもゲームデータの移行が可能になります。
- 同一のOS間の機種変更の場合にも、本機能をご利用いただけます。
必ず、ページ下部の注意事項をご確認いただいたうえ、下記の「ゲームデータ移行手順」にそって、手続きを行ってください。
ゲームデータ移行手順
【旧端末】ゲームデータのバックアップ
- ※移行作業は、必ず通信状態が良好な場所で行ってください。
・STEP1
移行したいデータのある端末で、ディバインゲート零を起動します。
・STEP2
[ホーム]⇒[MENU]⇒[ユーザー情報]を選択します。
![[MENU]を選択](img/backup01.jpg)
![[ユーザー情報]を選択](img/backup02.jpg)
・STEP3
[引き継ぎコード発行]を選択します。
![[引き継ぎコード発行]を選択](img/backup03.jpg)
・STEP4
「パスワード」が発行されます。

- ※チュートリアルが終了していない状態では、パスワード発行ができません。
- ※表示された「ユーザーID」と「パスワード」は、必ずメモやスクリーンショットで控えてください。
- ※画像は開発中のものです。
【新端末】バックアップデータの引き継ぎ
- ※移行作業は、必ず通信状態が良好な場所で行ってください。
・STEP1
データ移行先の端末にディバインゲート零をインストールします。
・STEP2
タイトルMENUの[データ引き継ぎ]を選択します。
![[MENU]を選択](img/data01.jpg)
![[データ引き継ぎ]を選択](img/data02.jpg)
・STEP3
「ユーザーID」、「パスワード」の入力を行い、[決定]を選択します。
![「ユーザーID」「パスワード」を入力、[決定]を選択](img/data03.jpg)
・STEP4
「引き継ぎ完了」⇒[閉じる]を選択します。
![[閉じる]を選択](img/data04.jpg)
・STEP5
タイトル画面から「TAP TO START」を押すと、[利用規約]、[プライバシーポリシー]画面が表示されます。
同意すると、ローディングが始まり、移行したデータで遊ぶことができます。

- ※画像は開発中のものです。
データ移行に伴うご注意
- 最後に通信をした時点のデータが引き継がれます。
- ※クエストの途中で、プレイを中断した場合、該当のプレイ状態は引き継がれません。
- プレイ状況により、「ユニット図鑑が正常に反映されない」などの現象が発生する可能性があります。あらかじめ、ご了承ください。
- 移行作業は、必ず通信状態が良好な場所にて行ってください。
- パスワードで引き継ぎが完了した後に、iTunesやiCloudでの旧端末のバックアップの復元を行うと、引き継ぎ前のゲームデータ(初期化状態)となる場合があります。ご注意ください。
- ※データ引き継ぎが行なえない場合は、「ゲームデータ復旧申請フォーム」よりお問い合わせください。
引き継ぎ用のパスワードに関するご注意
- 第三者へ教えたり、公開などはしないでください。
これにより生じた損害の責任については、運営チームでは負いかねます。 - パスワードの有効期限は発行から30日です。
また一度使用したパスワードは無効となります。