公開日:2017/09/26

HELP

【重要】ゲームデータ移行のバックアップ・引き継ぎについて

  • 異なるOS(例:iOS、Android)を搭載している別端末へもゲームデータの移行が可能になります。
  • 同一のOS間の機種変更の場合にも、本機能をご利用いただけます。

必ず、ページ下部の注意事項をご確認いただいたうえ、下記の「ゲームデータ移行手順」にそって、手続きを行ってください。

ゲームデータ移行手順

【旧端末】ゲームデータのバックアップ

  • ※移行作業は、必ず通信状態が良好な場所で行ってください。
・STEP1

移行したいデータのある端末で、ディバインゲート零を起動します。

・STEP2

[ホーム]⇒[MENU]⇒[ユーザー情報]を選択します。

[MENU]を選択
[MENU]を選択
[ユーザー情報]を選択
[ユーザー情報]を選択
・STEP3

[引き継ぎコード発行]を選択します。

[引き継ぎコード発行]を選択
[引き継ぎコード発行]を選択
・STEP4

「パスワード」が発行されます。

「パスワード」が発行
「パスワード」が発行
  • ※チュートリアルが終了していない状態では、パスワード発行ができません。
  • ※表示された「ユーザーID」と「パスワード」は、必ずメモやスクリーンショットで控えてください。
  • ※画像は開発中のものです。

【新端末】バックアップデータの引き継ぎ

  • ※移行作業は、必ず通信状態が良好な場所で行ってください。
・STEP1

データ移行先の端末にディバインゲート零をインストールします。

・STEP2

タイトルMENUの[データ引き継ぎ]を選択します。

[MENU]を選択
[MENU]を選択
[データ引き継ぎ]を選択
[データ引き継ぎ]を選択
・STEP3

「ユーザーID」、「パスワード」の入力を行い、[決定]を選択します。

「ユーザーID」「パスワード」を入力、[決定]を選択
「ユーザーID」「パスワード」を入力、[決定]を選択
・STEP4

「引き継ぎ完了」⇒[閉じる]を選択します。

[閉じる]を選択
[閉じる]を選択
・STEP5

タイトル画面から「TAP TO START」を押すと、[利用規約]、[プライバシーポリシー]画面が表示されます。
同意すると、ローディングが始まり、移行したデータで遊ぶことができます。

  • ※画像は開発中のものです。

データ移行に伴うご注意

  • 最後に通信をした時点のデータが引き継がれます。
    • ※クエストの途中で、プレイを中断した場合、該当のプレイ状態は引き継がれません。
  • プレイ状況により、「ユニット図鑑が正常に反映されない」などの現象が発生する可能性があります。あらかじめ、ご了承ください。
  • 移行作業は、必ず通信状態が良好な場所にて行ってください。
  • パスワードで引き継ぎが完了した後に、iTunesやiCloudでの旧端末のバックアップの復元を行うと、引き継ぎ前のゲームデータ(初期化状態)となる場合があります。ご注意ください。

引き継ぎ用のパスワードに関するご注意

  • 第三者へ教えたり、公開などはしないでください。
    これにより生じた損害の責任については、運営チームでは負いかねます。
  • パスワードの有効期限は発行から30日です。
    また一度使用したパスワードは無効となります。

HELP一覧に戻る

TOP