更新日:2017/09/26 13:00

公開日:2017/09/26 13:00

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「ディバインゲート零」での変更点

こんにちは、「ディバインゲート零」運営チームです。

「ディバインゲート零」での変更点を記載します。

新規項目

タイトル

「ディバインゲート」が「ディバインゲート零」になりました。 

マスター

「マスター」機能を追加しました。
マスターとは、パーティーと行動を共にする存在です。
マスターは、バトル中に一定の条件を満たすことで、マスタースキルを発動できます。
ユーザーは、6人の「マスター」の中から、ホーム画面でいつでも変更が可能です。

アドベンチャーパート

「アドベンチャーパート」を実装しました。
キャラクター同士の会話によって、ストーリーが展開します。

更新項目

チュートリアル

「チュートリアル」を一新しました。
※「ディバインゲート」でチュートリアルが完了しているアカウントも、「ディバインゲート零」ではチュートリアルから始まります。
※「ディバインゲート」のチュートリアル進行状況は、「ディバインゲート零」へは引き継がれません。
※「ディバインゲート」のチュートリアル中に進行が止まっていたアカウントは、「ディバインゲート零」では最初からチュートリアルが始まります。

ミッション

ミッションを「デイリー」「イベント」「ノーマル」にカテゴライズしました。
また、各クエストに「クエストミッション」を実装しました。
一部のミッションを終了しました。 

クエスト

出現クエストを一新しました。
また、クエスト中の探索パートを廃止しました。 

スキル

探索スキルの置き換え
探索パート廃止に伴い、探索関連スキルを戦闘スキルに変更しました。
詳細については、こちらをご覧ください。
スキル説明文の一部調整

一部のスキル説明文について、調整を行いました。
※スキル効果に変更はありません。 

バトル

HP

パーティーで1つのHPを共有する仕様から、ユニットごとにHPを管理する仕様に変更しました。

ユニットの「戦闘不能」と「復活」

戦闘中、ユニットのHPがゼロになった場合、「戦闘不能」となり、バトルに参加できなくなります。
また、「戦闘不能」状態から「復活」することで、ユニットは再び戦闘に参加可能となります。 
BOOSTに回復パネルを3枚以上配置すると、一定確率で復活することができます。

バトルアチーブ

「バトルアチーブ」機能を追加しました。
バトルアチーブとは、バトル中に達成することで、ユニットのスキル発動に必要なターン数を消化できる機能です。
※バトルアチーブの効果は、達成した次のバトルで発揮されます。

ドロップ

戦闘で複数のエネミーからドロップするよう仕様を変更しました。
また、ユニット以外もドロップするように仕様を変更しました。

NEXTパネル

バトル画面に「NEXTパネル」の表示を追加しました。
次に出現するパネルを確認できます。 

強化・進化

進化の神殿(進化クエスト)

ユニットの進化時に行っていた進化の神殿(進化クエスト)を廃止しました。

強化・進化におけるフレンド選択

強化合成・進化合成時に、フレンド選択を行う仕様を廃止しました。

プレミアムフレンド

プレミアムフレンド仕様を廃止しました。
強化時、チップを1枚消費することで、得られる強化経験値が3倍になるように仕様を変更しました。

強化経験値の調整

フレンドを使用した強化の廃止に伴い、強化素材から得られる経験値を1.5倍に調整しました。

リンク

リンク素材の変更

リンク時に必要だった各種「リンカー」を不要にしました。
各種「リンカー」が不要になったことに伴い、リンク時に必要なリンク素材の調整を行いました。 

リンク費用の調整

リンクに必要なコイン量を調整しました。

リンカー売却時のコイン・ユニットポイントの調整

各種「リンカー」売却時に入手できるコイン量、ユニットポイント量を調整しました。

●「ヒューマリンカー」「ドラゴリンカー」「スピリリンカー」「デモンリンカー」「マシナリンカー」「ビーストリンカー」「ゴッドリンカー」
→売却時コイン:300000
→売却時ユニットポイント:100
※記載の売却時コイン量、売却時ユニットポイント量は、LV.1の場合です。

●「虹のヒューマリンカー」「虹のドラゴリンカー」「虹のスピリリンカー」「虹のデモンリンカー」「虹のマシナリンカー」「虹のビーストリンカー」「虹のゴッドリンカー」
→売却時コイン:1000000
→売却時ユニットポイント:1000
※記載の売却時コイン量、売却時ユニットポイント量は、LV.1の場合です。

アイテム

「バトル連鎖回避」削除

探索パートの廃止に伴い、ゲーム内アイテム「バトル連鎖回避」を削除しました。 

システム

ログインカレンダーの機能改修

ログインカレンダーの名称を「ログインボーナス」に変更し、機能を改修しました。

運営通知の機能改修

運営通知の名称を「プレゼント」に変更し、機能を改修しました。
メッセージ表記を調整しました。
※記載内容・意味に変更はありません。

クオリティ選択

ゲーム中のグラフィッククオリティの選択を、ハイクオリティ「ON」と「OFF」の2つに変更しました。
「ディバインゲート零」開始時のデフォルト設定は「OFF」になっています。

その他

スクラッチカードの受取方法

スクラッチカードをアイテムとして受け取るように仕様を変更しました。
スクラッチカードを受け取ると、MENUの「アイテム」へ追加されます。
MENUの「アイテム」からスクラッチカードを選択することで、スクラッチをめくることができます。 

UI

画面レイアウトを全面刷新しました。

チップアイコンのデザイン変更

チップのデザインを変更しました。
※チップの所持枚数、使用方法に変更はありません。

ローディング時間の改善

ログイン時やゲーム中に発生するローディング時間の改善を行いました。

ポイントショップのラインナップ

 ポイントショップのラインナップを変更しました。
※ディバインゲートのポイントショップに存在した「限界突破」「コラボユニット進化」は、一時的に機能を停止しています。
※今後のバージョンアップで、「限界突破」「コラボユニット進化」機能の再開を予定しています。

ユニットBOX

ユニットBOXを100拡張いたしました。
拡張の上限を2200から2300にしました。

RANK

RANKの上限を800まで解放しました。

スタミナ

最大スタミナを30増やしました。

コスト

パーティーコストを380増やしました。 

クエスト図鑑

クエスト図鑑を廃止しました。 

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