更新日:2017/11/13 17:00

公開日:2017/11/09 15:00

NEWS

Ver.5.1.1 / 5.1.0 アップデート情報

[2017年11月13日 17:00 更新]

iOS版のアップデート情報を更新しました。

こんにちは、「ディバインゲート零」運営チームです。

2017年11月9日(木)に、Android版をVer.5.1.1にアップデートいたしました。

[2017年11月13日 17:00 追記]
2017年11月13日(月)に、iOS版をVer.5.1.1にアップデートいたしました。
iOS版Ver.5.1.0で発生していた不具合を修正しました。
詳細は、こちらをご確認ください。

新規項目

強化合成用ユニット「リミットブレイカー」

  • 強化合成用ユニットとして、「リミットブレイカー」を実装しました。強化素材として使用することで、ベースユニットの限界突破(LIMITOVER)の値を1上昇させることができます。
  • また、特定ユニットの限界突破(LIMITOVER)の値を上昇させることができる、「(特定ユニット名):リミットブレイカー」という種類もあります。
  • 「(特定ユニット名):リミットブレイカー」は、特定ユニット以外のユニットに使用した場合でも、ユニットEXPを獲得できます。
強化合成用ユニット「リミットブレイカー」

スコア機能

  • スコア機能を実装しました。
「スコア」とは?

スタミナを消費するクエストをクリアすることで獲得できるポイント、それが「スコア」です。
獲得したスコアは、常にスコアを累計し続ける「累計スコア」と、特定のイベント期間中だけスコアを累計する「スコアイベント」に加算されます。

スコアを獲得すると?

「累計スコア」も「スコアイベント」も、一定ポイントのスコアを獲得すると、報酬を手に入れることができます。
「累計スコア」は、集計期間がなく、永続的に累計されるポイントです。
「スコアイベント」は、イベント期間中だけ有効なポイントで、イベント期間が終了すると獲得スコアが累計されなくなります。

スコアの確認方法、報酬の受け取り方法は?

獲得した累計スコアは、「ホーム画面 ⇒ スコア ⇒ スコア情報」で確認できます。
また、条件を達成した報酬は、スコア情報の「>」部分をタップすると表示される「スコア報酬」画面で受け取ることができます。
「スコア報酬」画面でプレゼントマーク、または「一括受け取り」ボタンをタップすると、報酬が「運営BOX」に届きます。

スコアを確認するには?
獲得した累計スコアは、「ホーム画面 ⇒ スコア ⇒ スコア情報」で確認できます
スコアを確認するには?
条件を達成した報酬は、スコア情報の「>」部分をタップすると表示される「スコア報酬」画面で受け取ることができます
スコアを確認するには?
「スコア報酬」画面でプレゼントマーク、または「一括受け取り」ボタンをタップすると、報酬が「運営BOX」に届きます
スコアについては、ゲーム内で以下の箇所をご確認ください。

  • MENU ⇒ お助け情報 ⇒ スコア
より多くの「スコア」を獲得するためには?

多くのスタミナを消費し、難易度の高いクエストをクリアすることで、一度に多くのスコアを獲得できます。
(聖級>神級>超級>上級>中級>初級)
また、イベントクエストなどでは、同じ難易度でも通常より多くのスコアを獲得できる場合があります。

注意点

クエストをリタイアした場合、スコアは獲得できません。
また、バトル中にアプリを終了してしまうと、その時点でスコアを獲得できなくなります。
クエスト自体は中断データからプレイを再開することが可能ですが、スコアは獲得不可となります。
クエストに挑戦する際は、4GやWi-Fiなど安定した通信環境のもとで、プレイすることをお勧めいたします。

更新項目

ホーム画面・MENU

  • 「プレゼント」を「運営BOX」に名称変更しました。運営チームからのお知らせも「運営BOX」に届きます。
  • ホーム画面に「運営BOX」ボタンを設置しました。受け取り可能なゲーム内アイテムがある場合、運営チームからのお知らせがある場合、「!」マークが表示されます。
  • ホーム画面に「ミッション」ボタンを設置しました。ミッションを達成して受け取り可能なゲーム内アイテムがある場合、「!」マークが表示されます。
  • 「MENU」や「スクラッチのLINE-UP」などポップアップウィンドウを閉じる場合、左上にある「×」をタップする方法に加え、ポップアップウィンドウの外側をタップすることでも閉じられるようにしました。

ミッション

  • 「ミッション」に「表示の設定」機能を追加しました。ミッションのポップアップウィンドウ右上にある歯車マークから、「全部」「未達成」「未取得」で表示内容を絞り込むことができます。
  • 「ミッション」に特定の種類のゲーム内アイテムだけを受け取る機能を追加しました。ミッションのポップアップウィンドウ右上にある歯車から、「ユニット」「コイン」「チップ」「その他」で、一括受け取りするものを絞り込むことができます。

クエスト

  • マテリアルMAPの「進化試練2」に、★1の進化素材を獲得できる「ポックルエリア1」「リウムエリア1」を追加しました。これに伴い、今回のアップデート以前から存在した「ポックルエリア」「リウムエリア」は、「ポックルエリア2」「リウムエリア2」に名称を変更しました。
  • 期間限定のクエスト選択画面に「詳細」ボタンを設置しました。「詳細」ボタンをタップするとイベント詳細が表示され、イベント内容を確認できるようにしました。
  • クエストのルール画面に、ボスドロップの有無を記載しました。
  • クエスト挑戦時のフレンド選択画面で、フレンドのリンクユニットを確認できるようにしました。

バトル

  • バトル中、NORMAL SKILL発動に必要なエナジーパネルや、ACTIVE SKILLが発動可能になるまでのターン数を表示する「OPEN」ボタンを、「INFO」ボタンに名称変更しました。
  • バトル中、戦闘不能ユニットを復活可能な状況の場合(戦闘不能のユニットが存在し、復活させるためのSPがある場合)、場に出現するBOOSTのデザインを専用カラーに変更しました。
戦闘不能ユニットを復活不可能な状況の場合
(戦闘不能のユニットが存在しない、復活させるためのSPがない)
戦闘不能ユニットを復活可能な状況の場合
(戦闘不能のユニットが存在し、復活させるためのSPがある)
  • 「復活」成功時、演出内で復活したユニットのアイコンを表示するようにしました。
  • バトル中のパネル操作感をチューニングしました。

ユニット一覧・強化・進化・限界突破

  • ユニット一覧画面で、並び替えの初期状態を「入手順」「降順」に変更しました。
  • ユニット一覧画面で、並び替えの種別に関わらず、LV、プラス値の表示を行うようにしました。
  • ユニット一覧画面で、フィルタリングの操作性を変更しました。
  • ユニット詳細画面で、画面左下のボタンを「とじる」に変更しました。
  • ユニット詳細画面で、「ステータス」「スキル」「進化」「リンク」ボタンをタップした際の動作を変更しました。
  • ユニット詳細画面で、「進化」ボタンをタップした際、進化後のユニット、最大レベル・最大まで限界突破を行った場合のユニット情報が表示されるように変更しました。
  • 「強化」「進化」「限界突破」それぞれの画面で、ユニット選択時にEXPなどの情報が表示されるように変更しました。

ユニットの性能調整

  • 2017/11/9(木)のメンテナンス後から、レアスクラッチ「セブンガールズセレクション(後半)」にラインナップされている「始祖リリン(★6)」のHPを上方修正しました(入手済みユニットも対象)。その他、2017/9/25(月)以前に実装した一部★6★7ユニット(約600種類)のHPも上方修正しました。詳しくは、アップデート後にゲーム内でご確認ください。

修正項目

  • 一部の端末において、ゲームが正常にプレイできなくなる場合がある不具合の修正を行いました。
  • その他、いくつかの不具合の修正や、ユーザビリティの向上を行いました。

引き続き、「ディバインゲート零」をお楽しみください。

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