更新日:2018/03/15 15:00

公開日:2018/03/15 15:00

NEWS

Ver.5.4.0 アップデート情報

2018年3月15日(木)に、Ver.5.4.0の公開を行いました。

新規項目

オートプレイ

  • バトル中、場へ自動的にパネルを配置するオートプレイ機能を実装しました。詳細はゲーム内の「MENU ⇒ お助け情報 ⇒ オートプレイ」より、ご確認ください。
オートプレイ実装記念ミッション
  • ノーマルミッションに追加された「オートプレイ実装記念ミッション」を達成すると、ユニット「風遇者セミマル」を獲得できます。「風遇者セミマル」は、「オートプレイ時、場に出せるパネルが1枚増える」LINK PASSIVEを持つユニットです。オートプレイをご使用の際にお役立てください。

更新項目

強化・進化・コラボ進化・限界突破・リンク画面の改修

  • 強化、進化、コラボ進化、限界突破の画面で、ベースユニット選択時にACTIVE SKILLのスキルレベルを表示するようにしました。
  • リンクの画面で、「ステータス」ボタンをタップ時に、ACTIVE SKILLのスキルレベルを表示するようにしました。
  • 強化の画面で、画面上部に表示されるベースユニットを長押しすると、ユニット詳細を表示するようにしました。

各種ポイントに表示される有効期限に時間を表示

  • 「MENU ⇒ アイテム ⇒ 各種ポイント」に表示されるイベント限定の各種ポイント・スクラッチカードの有効期限について、有効期限が切れる時間までを表示するようにしました。

一部UIのスワイプ対応

ホーム画面
  • ホーム画面の左上、INFORMATION部分について、左右にスワイプすることで、表示バナーを切り替えられるようにしました。
スクラッチ画面
  • スクラッチ画面に表示されるバナーを左右にスワイプすることで、スクラッチを切り替えられるようにしました。

ストーリーMAPに「MAPリスト」を追加

  • ストーリーMAPに「MAPリスト」を追加しました。画面右側の「MAPリスト」タブをタップすると、章を選択することができます。
  • ※「MAPリスト」は、2018/3/16(金) 11:00以降、「ハラジュク ⇒ 蝕を抜けて4」をクリア済みの場合に表示されます。

クエスト選択画面の保存機能を追加

  • 直前に表示していたクエスト選択画面を保存するようにしました。これにより、他の画面を表示した後でも「クエスト」ボタンをタップすることで、直前に表示していたクエスト選択画面が表示されるようになります。

フレンド選択画面に「リスト更新」ボタンを追加

  • クエスト挑戦時のフレンド選択画面に、表示されるフレンドを更新する「リスト更新」ボタンを追加しました。「リスト更新」ボタンを一度使用すると、クエストに出撃するまで再度使用できません。

QUEST RESULT画面の改修

  • クエストクリア時に表示される情報の表示方法を変更し、「次へ」のタップ回数を削減しました。

バトルのオプションに設定項目を追加

  • バトルのオプションに以下の設定を追加しました。
AS/MS発動の確認
  • ON(デフォルト設定)…ACTIVE SKILL / MASTER SKILL使用時に確認画面を表示します。
  • OFF…ACTIVE SKILL / MASTER SKILL使用時の確認画面を省略します。ACTIVE SKILL / MASTER SKILLが使用可能な場合、ユニット・マスターのアイコンをタップするだけでACTIVE SKILL / MASTER SKILLを使用できます。
クエスト終了時のTIPS表示
  • ON(デフォルト設定)…クエスト終了時にTIPSを表示します。
  • OFF…クエスト終了時のTIPS表示を省略します。
オートプレイの設定
  • オートプレイには、下記2つの設定があります。
ボス戦で停止する
  • ON…オートプレイを有効にしていても、ボス戦でマニュアル操作に切り替わります。
  • OFF(デフォルト設定)…オートプレイを有効にしている場合、ボス戦でもオートプレイが有効のままになります。バトル中に「オプション」ボタンの左側にある「オート」ボタンをタップすることで、マニュアル操作に切り替わります。ただし、オートプレイが解除されるのは、自分の操作ターンになってからです。
ASを自動で使う
  • ON(デフォルト設定)…オートプレイ中にACTIVE SKILLが使用可能な状態になると、ターン開始時に自動でACTIVE SKILLを使用します。複数のユニットが同時にACTIVE SKILLを使用可能になった場合、右側のユニットからACTIVE SKILLを使用します。ただし、オートプレイ時のACTIVE SKILLは、1ターン中に各ユニット1回ずつしか使用しません。
  • OFF…オートプレイ中にACTIVE SKILLが使用可能な状態になっても、ACTIVE SKILLを自動で使用しません。オートプレイを解除することで、ACTIVE SKILLを使用できます。

スタミナの自動回復とランクアップ時の処理順を変更

  • スタミナの自動回復とランクアップ時の処理順を変更しました。これにより、クエスト内でプレイを中断した場合のランクアップとスタミナ回復処理が、以下のようになります。
変更前
  • クエストクリア時のランクアップにより、スタミナの最大値が現在のスタミナに加算される。すでにスタミナが最大値に達しているため、クエスト内でプレイを中断していた間のスタミナは自動回復しない。
変更後
  • クエストクリア時、先にクエスト内でプレイを中断していた間のスタミナ自動回復を行う。その後にランクアップが発生し、スタミナの最大値が現在のスタミナに加算される。

修正項目

  • 特定の条件下において発生していた、敵が攻撃を行わない現象を修正しました。
  • いくつかの不具合の修正や、ユーザビリティの向上を行いました。

ユニットの性能調整

  • 一部ユニットについて、手札の操作時間が短くなるスキル効果を、別のスキル効果に変更しました。スキル名に変更はありません。

注意事項

  • 詳細については、ゲーム内でご確認ください。
  • ページ内の情報は、2018/3/15(ページ公開日)時点のものとなります。
  • 当ページの掲載内容は、予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

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